そこの臭い息は、臭い息の5つの主要なタイプです。
1. 生理的臭い息
それは誰でもかぐ匂いです、そして、臭い息は空腹な(飢餓臭い息)とき、そして、あなたが神経質である(緊張の時点の臭い息)とき、起きる(起きることの時点の臭い息)ことの直後に特に強いです。
これは唾液の分泌が減らされるからです、バクテリアは増えます、そして、多くの揮発性の硫黄合成物(VSCs)(それは臭い息の原因物質です)は生産されます。
しかし、歯磨きはバクテリアとVSCsを減らします、そして、流体を侵して、活発に補充することは唾液の量を増やします、そして、臭い息は速く弱ります。
したがって、それはライフスタイル習慣を改善することによって治療されることができて、処置を必要としません。
口臭を気にするのは、エチケットとして大切ですよね。
私はブレスケアとして、マウスウォッシュを使用しています。
キヨラブレスという商品なのですがご存ですか?
キヨラブレスの記事もありますよ!
キヨラブレスの口コミが怪しい?口臭対策効果を実際に使って検証してみた!
口から出てきている臭い息
より少ない唾液は、誰のにおいを感じることでも数度の生理的臭い息をすることをより簡単にします。
口から出てくる匂いは、特に唾液の分泌に影響を受けます。
唾液はきれいになって、口の内部を自己浄化する影響を持っています、そして、分泌は「噛んで」、「話す」ことのような口を動かすことによって唾液腺を刺激することによって増加します。
唾液が減らされる、そして、口の内部が乾くとき、自己洗浄アクションは減らされます、そして、タンパク質を分解するバクテリアは増加するので、臭い息は濃縮したようになります、そして、匂いはより強烈になります。
そのうえ、女性の月経と妊娠のようなホルモン・バランスの変化と関連した臭い息、各年齢(古ぼけた匂い)に特有の匂いと幼少、幼児期、青春期、成人期と老年の間の民族の臭い息があります。
(生理的口臭の特徴)、それは病理学的臭い息でないので、それは必ずしもあなたのあたりの人々を不快にしません、しかし、それは時々彼らを不快にします。
人々が彼らがとても親しいとき、彼らのあたりの人々が不快を感じる距離が通常、他の人の顔から30cm以内にあるのを感じる臭い息。
(通常の会話距離で、理解するのが難しいです。)
臭い息は行ったり来たりします。
ライフスタイル習慣などが病理学的口臭と多くの場合に、違っていて、それが体調(ストレスへの感度の違い)(個性)に従い起こるかもしれないか、起こらないかもしれません ― 会話が規定する ― 人はそれにさえ気がつかないかもしれません。
臭い息について心配して、気になるならば、あなたはもっとそれを感じます。
2. 飲食物による口臭
ニンニク、エシャロット、アルコール、タバコその他に起因する臭い息は一時的で、時がたつとともに消えるので、処置は必要でありません。
3. 病理学的臭い息
動いてください、そして、のど病、呼吸器疾患、消化器系病、糖尿病と肝疾患によって口臭が起きることがありえます、しかし、病理学的口臭の90%以上は口から始まります。
歯周病、虫歯、歯垢(歯のあたりのたくさんのバクテリア)、歯石、舌コーティング(舌の表面の上のたくさんのコケのようなバクテリア)、唾液減少、総入れ歯(総入れ歯)の劣った掃除など
病気の原因を扱うことは減ることができるか、口臭を治療することさえできるので、診断を受けてください。
あなたが神経質であるとき、あなたがストレスを感じているとき、唾液の分泌は自律神経系(同情的で副交感)によって管理されます。
分泌は、あなたがリラックスしている、そして、副交感神経が支配的であるとき、促進されます。
あなたが緊張しているかストレスを感じているとき、交感神経は支配的になります、そして、副交感神経の機能は減少するので、唾液分泌は減少します、そして、臭い息はより強くなります。
4. ストレスによる口臭
唾液の量がストレスのために減少するとき、口の内部は臭くなります。
5. 心因性口臭
一部の人は、彼ら自身が強烈な匂いをかぐと思っています。
タンパク質の下の口ブレークと最も不快な臭い息の生産物匂いのバクテリアは、はがされた粘膜、唾液、食物破片その他に含まれるタンパク質が口でバクテリアによって分解されて、発酵するとき、生産されるガスです。
臭い息を引き起こすガスの主要なタイプは、以下の通りです:
メチルメルカプタン:
においは、腐ったタマネギ硫化水素に合います:
においは、硫化腐った卵ジメチルに合います:
においは事項に腐ったキャベツに合います、メチルメルカプタンが臭い息の強さと強い相関があると言われていて、臭い息を評価するためのインデックスとして使われます。
あなたが朝に起きるとき、あなたが睡眠の間、まもなく食べなかったとき、唾液腺は刺激されません、そして、唾液分泌の量と流れは、減少します、そして、口は、口呼吸と水の不足のために乾くために簡単であるので、あなたが朝に起きるとき、口臭は日を通して普通にみられます。最も強い傾向があってください。
あなたが長い間食べなかったときでも、流れている唾液の量は減らされます、そして、臭い息はより強くなります。
臭い息の強さは、日を通して変動しま
特に女性のホルモン類が変わるとき、ホルモンの変化の間、臭い息が妊娠、月経、思春期と更年期の間、より強くなることが知られています。
メカニズムはまだ詳細にわかっていません、しかし、それが精神的に不安定になる傾向に起因すると思われます。そして、それは唾液で減少を引き起こして、唾液をより濃くするホルモン類で変わります。